4you


手づくりのある         優しい暮らし・楽しい時間
by 4you34
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:おでかけ( 6 )

USJへ

c0221933_19393773.jpg
週末、USJに行って来ました。大阪のUSJは5年ぶりでした。
前回行ったときは、息子がまだ1歳半で乗れる物が少なかったのですが、
102センチの身長制限を楽々突破した息子はほとんどの乗り物に乗りました♪
パークもかなりすいていて、人気アトラクションも20~30分待ちで乗れました^^
c0221933_1941472.jpg

USJに向う朝、旦那さんに「10年前の今日もロスのユニバーサルに行ったな」と言われハッとしました。
そういえばそうだった!!ハネムーンのロスで同じ日にユニバーサルスタジオに行ったのでした。もしかしてそれを狙って週末USJに誘ったのかな。。。
早いもので今月で10周年を迎えました^^ 2人のかわいい子供にも恵まれ、この10年は妻としても母としてもとても忙しい日々でした。 
10年の感謝の気持ちをスイート10と一緒に旦那さんから貰いました♪♪
(というかランクアップしたのをねだりました^^)ありがと☆
これからも仲のいい家族でいましょうね
c0221933_19465753.jpg

[PR]
by 4you34 | 2010-05-10 19:41 | おでかけ

愛知牧場へ

c0221933_12184625.jpg

汗ばむお天気の中、家族で愛知牧場へ行って来ました。
子供のお目当ては動物のえさやり。息子はヤギや羊、ポニーにもへっちゃらで  にんじんをあげていました。
娘はかなりの動物恐怖症。。。小さな犬や猫、ハトでも苦手。唯一大丈夫なウサギは、みんながえさを与えるため、かなりお腹いっぱいの様子で逆に迷惑そうに逃げ回っていました^^:それでも少したべてくれて娘は満足気でした。      牧場牛乳とソフトクリーム(かなり絶品!!)を食べて帰って来ましたよ♪
[PR]
by 4you34 | 2010-04-11 12:41 | おでかけ

自宅Shopへ

昨日、友人のMちゃんと中川区の自宅Shoptashさんにお邪魔してきました。
初めての自宅shopはとても素敵なお宅でした。アンティークの小物がセンスよく飾られ、広々としたキッチンは羨ましい限り。。。リビングにはくつろぐボクちゃんが居て^^それも自宅shopのよさでもありますね♪
c0221933_1461868.jpg

shopにはアンティークの古道具や雑貨がとてもいい感じに飾られていました。
かなりツボで、紙モノを数点お持ち帰りしてルンルンです♪
オーナーさんも親しみやすく優しい笑顔で色々お話してくださいました。
秋まで充電期間を置かれるとのことですが、また再開の時にはお邪魔したいと思いました。
c0221933_1433676.jpg
c0221933_144320.jpg

それにしてもMちゃん、辿り付くまで迷ったね~。2時間のドライブお疲れサマ。
ランチも美味しかったし♪またお得意の「たまにはいいよね~」で行こうねv^^v
[PR]
by 4you34 | 2010-03-29 14:16 | おでかけ

神戸ひとり旅

週末、神戸ひとり旅を満喫してきました。
当初、パパと息子の男の2人旅の予定で、行き先は香川の友人の家。
私と娘はお留守番の予定でした。
ところが突然、途中で姫路城を観光するついでに「神戸で下ろしてあげるからひとりで満喫したら?」と主人からの提案♪
そりゃ、行くに決まってる~。ひとりでホテル1泊。。日頃にぎやかな生活をしているので、孤独に耐えられるかが心配でしたが^^:

昼過ぎに神戸北野到着。C&Sさんをスタートし、トアロード→旧居留地→乙仲通り夜の19時までよ~く歩きました。20店近くは行ったと思います。宝探しのようなショッピングでした。
方向オンチだから2日間に分けて回る予定だったお店が、なんと半日ですべて見つけられたので、次の日は三宮からIKEAへ。
c0221933_15361711.jpg

アロマを大量に買いました。小さなアロマが36個入りで600円ほど。
写真のは容器と1個(3.5時間持つ)でなんと65円!!惜しみなく使えます♪

イルカのリングは香川の海に行ったパパと子供達からのお土産。
イルカと触れ合えたり、エサをあげたりして楽しめたみたい☆

この旅の一番の収穫は、一緒に行かなかったママに買っていくと選んでくれた    子供達の優しさと、2人の子供を連れての行動はとても大変だったろうに
文句ひとつ言わず、車の運転と「家族が楽しめて何より」と言ってくれた主人の  優しさですかね
(たまには褒めとこ。。。)
[PR]
by 4you34 | 2010-03-17 16:13 | おでかけ

京都甘味の旅~

冬休み終わってすぐの3連休。。。
冬休みは実家に帰省して終わってしまったので、旦那くんから遠出のお誘い♪しかもすべてお支払いは旦那くん持ちで。

どこに行くか・・・前日に決めました。「そうだ!京都に行こう」
目指すは、数日前にテレビで観てムショウに食べたくなった「ふたばの豆大福」と、去年の夏行った時は2時間待ちで食べ損ねた「都路里のパフェ」

ふたばはデパートの京都物産展ではお馴染み。いつも買いに行きたいと思いながらも行けなかったから、まずそこに直行。100人くらいの行列!!もちろん並びましたよ^^ 買ってすぐ車中でいただきました。
う~ん。。エンドウ豆の塩気がたまらん☆
c0221933_11353650.jpg

それからSLに乗りに行き、子供達大喜び♪♪♪

そして次の目的の都路里に。
ところが京都市内かなり混雑。。。1時間かかってやっと到着
ずっと食べたかったパフェのお味は最高でした。
寒い中並んでいたら、お店の方から温かいお茶とホッカイロのサービスが。心も身体もあったまり、冷たいパフェをさらにおいしく頂きました^^

我が家の子達はパフェよりわらびもちのほうが好みらしく、追加して食べてました。
c0221933_11442363.jpg


ホントに甘味だけ食べて帰ってきました=v^^v
[PR]
by 4you34 | 2010-01-11 19:02 | おでかけ

ひとり旅~♪

土日で東京に行ってきました。
旦那様が子守りを引き受けてくれたので身軽な新幹線でのひとり旅です
東京には学生の頃の友人がいるので、結婚してからも度々訪れます。
今回の旅は「仕入れの旅」
東京駅から日暮里直行で、5時間ノンストップで布屋めぐり
日暮里に行くのは3度目ですが、変わらない店並みでした
c0221933_18241185.jpg

まずは必ず行く、安田商店でリネンをGET!
ここでは色々買いたくなっちゃうので予算を決めて選びます^^
今回は、ライン入りの両耳リネンを2色(濃いベージュ&ブルー)目が揃っていてステッチもしやすそう♪
あとは、クロスステッチ用にノーマルのリネンを。上質でかなりいい感じ。
早く刺してみたいな~
c0221933_18352063.jpg

その他の戦利品は。。。
革のハギレを色々。アクセサリーや革タグに使う予定です。 革紐も同時にGET
子供服用のニット3点と綿麻を3点購入です。

とっても満足な仕入れができました♪♪♪
c0221933_18541616.jpg

[PR]
by 4you34 | 2009-12-14 19:01 | おでかけ

カテゴリ

全体
ハンドメイド
イベント
日々のこと
家族のこと
おでかけ
お買いもの
お気に入り

最新の記事

委託
at 2010-12-02 18:08
委託
at 2010-11-30 21:38
ランチ
at 2010-11-29 17:22

委託先

「&.」http://yaplog.jp/sweet112/



次回参加イベント
2011.1.30(日)9:30~
楽市楽座
 in セラミックパークMINO
「bouquet」で参加

お気に入りブログ

bouquet
Meer Land きま...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧